涙なくしては読めない!おすすめの感動名作泣ける漫画7選!

ストレスがたまった時、思いっきり泣くとなぜだかスッキリしますよね。

私もたまに感動を求めて映画や漫画の感動作品を見たりします。

心が洗われて優しい気持ちになれるので大好きなんです!

そこで今回は名作といわれる「涙なしでは読めない泣ける漫画7選」を紹介していきたいと思います!

感動したい!泣きたい!という方はぜひ読んでみてください!

死ぬ前に一度は読みたいおすすめ名作漫画7選!!「完結済み編」

初月無料で読める漫画サイトはこちら↓

初月無料!雑誌やマンガ、さらに「るるぶ」が読み放題!【ブック放題】

初回31日間0円!200誌以上の雑誌が読み放題!
【楽天マガジン】初回31日間0円!雑誌読み放題

目次

Sponsored Link

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

「あの花」の愛称で呼ばれる感動作品!

ヒロインの「めんま」の死をきっかけにバラバラになってしまったかつての仲良しグループ。

そんな「めんま」が主人公の「じんたん」の前に突如現れ物語が動き出す!

映画化もされてる名作です!

読んだことがある方が多いと思いますが、何度読んでも泣ける作品なので是非!!

聲の形/全7巻

耳の聞こえない転校生の少女「西宮硝子」と明るくよくも悪くも無邪気な少年「石田将也」の物語。

2人の出会いが、教室を、学校を、そして将也の人生を変えていく。

「いじめ」や「障害」といった重いテーマで

辛くなるシーンや切ない気持ちになる心ゆさぶる物語です。

コウノドリ

出産は病気ではない。

だから、患者も家族も安全だと思い込んでいる。

毎年この産院で行われる2000件の出産で、約300件の出産は命の危険と隣り合わせだ。

その小さな命が助かることもあれば、助からない時もある。

100%安全などあり得ない。それが出産。年間100万人の命が誕生する現場から、産科医・鴻鳥サクラの物語。

本当にいろいろと考えさせられる作品です。

ハチミツとクローバー/全10巻

6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら結構楽しい生活を送る美大生、森田、真山、竹本の3人。

そんな彼らが、花本はぐみと出会い……!?

笑いあり涙ありの青春ストーリー!!

Sponsored Link

四月は君の嘘

桜の花びら、音楽、そして嘘。

君と出逢った日から世界は変わるーー

母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年ピアニスト有馬公生。

目標もなく過ごす彼の日常は、モノトーンのように色が無い……だが、友人の付き添いで行ったデートが、少年の暗い運命を変える。

性格最低、暴力上等、そして才能豊かなヴァイオリニスト……少女・宮園かをりと出逢った日から、有馬公生の日常は色付き始める!!

胸を打つ青春ラブストーリー!!

ソラニン

この限りなく不透明なイマを生きる
社会人2年目、種田と芽衣子の楽しくもせつない、小さな恋の物語。

性別・世代を越えて確かな共感と感動を呼ぶ作品です!!

宇宙兄弟

幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。

2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる。

そこからさまざまな物語が展開して笑いあり涙ありの素敵な作品です。

個人的に大好きな作品で

特にシャロンの言葉が私自身の人生観を変えるほど影響を受けました。

まとめ

いかがでしたか?

感動して涙を流したい時には是非読んでみてください!!

死ぬ前に一度は読みたいおすすめ名作漫画7選!!「完結済み編」

初月無料で読める漫画サイトはこちら↓

初月無料!雑誌やマンガ、さらに「るるぶ」が読み放題!【ブック放題】

初回31日間0円!200誌以上の雑誌が読み放題!
【楽天マガジン】初回31日間0円!雑誌読み放題

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: このコンテンツのコピーは禁止されています