成田悠輔の丸四角メガネはどこのブランド?値段や、かけてる理由も!

YouTubeチャンネル日経テレ東大学やニュース番組で最近人気が出てきている成田悠輔(なりた ゆうすけ)さん!

あの論破王ひろゆきさんにも天才と大絶賛されYouTubeで大ブレイク中です。

「不登校の引きこもりで東大主席卒業、2022年1月現在イェール大学助教授で睡眠障害持ち」という、、

それだけですでに気になってしまうような経歴の持ち主です(笑)

報道番組の出演も増えてきており今後ますます活躍が期待されますね。

そんな成田悠輔さんは丸と四角の珍しいメガネがトレードマークというかインパクト大ですよね。

今回はその丸四角メガネについて気になったので調べてみました。

  • 丸四角メガネのブランドは?
  • なぜそのメガネをしてるの?

について深堀りしていきます。

Sponsored Link

成田悠輔さんの丸四角メガネはどこのブランド?

引用元:https://ameblo.jp/uyam531/entry-12700446200.html

調べてみたところ成田悠輔さんがしている丸四角メガネは【XIT eyewear】というブランドの眼鏡のようですね。

公式サイトはこちら

【XIT eyewear】はフランスのマルセイユ発の眼鏡ブランドです。

時代に左右されることのない独自のフレームデザインが特徴みたいですね!

この丸四角メガネは【XIT eyewear】のデザイナー「ライオネル・ベレット」の代表作のようです。

ブランドのイメージモデルともいえる作品のようです。

初めてこのメガネを見たときは面白メガネしてるなーくらいに思ってましたが、ちゃんと歴史と思いが込められた作品のようですね。

こうやって気になった事を深堀りしていくと面白い発見がありますね。

Sponsored Link

成田悠輔さんが丸四角メガネをする理由

今やトレードマークといってもいいこの丸四角メガネはですが、かけるようになったきっかけは何だったのか気になりますね。

成田悠輔さんはYouTubeの配信の中でその理由についてこう語っていました。

「眼鏡屋さんで面白いアイディアが落ちてくる眼鏡が欲しいと言ったら店員さんが持ってきたそうです」

配信の中では店員さんにいじわるで言ったら持ってこられて引くに引けなくなったのでは?との指摘もされていました(笑)

確かに成田悠輔さんの性格ならありえそうな話ですね。

ただそこでその個性的な眼鏡をずっとかけ続ける成田悠輔さん。

やっぱり面白いですね。

また、この眼鏡にしてからいいアイディアは落ちてくるようになったのかも気になりますね(笑)

あと、今後この眼鏡流行るとなんか嬉しいのは私だけでしょうか。

まとめ

  • 成田悠輔さんの丸四角メガネはフランスのブランド【XIT eyewear】
  • 買った理由は店員さんへのイタズラ心が原因

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする