羽生結弦選手の平昌オリンピックのTV放送日時、試合日程はいつ?

いよいよ平昌オリンピックが開幕します。

金メダル最有力候補といえばフィギュアスケートの羽生結弦選手です。

ケガでここ最近の試合には出てれてないですが、

実力は誰もが認める世界のトップです。

ソチに続きオリンピックの二連覇にかなり期待が高まります。

そんな羽生選手をリアルタイムで応援したいですよね。

そこで、羽生選手の試合の日程やテレビ放送時間をわかりやすくまとめました。

一緒に確認していきましょう。

また、パブリックビューイングの会場も紹介していきます。

Sponsored Link

羽生結弦選手の試合日程、TV放送日時

韓国で開催の平昌オリンピックは2月9日(金)からの開催です。

羽生選手の初戦はフィギュアスケート団体戦からです。

追記:羽生選手は団体戦は欠場で個人戦からの登場です。

韓国開催なので時差はほとんどありません。

オリンピックが開幕してすぐなので、

復帰後の羽生選手の演技が早くも見られるのはうれしいですね。

フィギュアスケート男子の試合日程と日本での放送時間、テレビ局はこちらです↓

試合日程 種目 日本での放送時間 放送するテレビ局
 2月9日(金)  フィギュアスケート団体 予選  10:00~  フジテレビ(8)
 2月12日(祝・月)  フィギュアスケート団体 決勝  10:00~  NHK総合 (1)
 2月16日(金)  フィギュアスケート男子シングル 予選 ショートプログラム  10:00~  TBS  (6)
 2月17日(土)  フィギュアスケート男子シングル 決勝 フリースケーティング  10:00~  テレビ朝日(5)

Sponsored Link

パブリックビューイングの会場

テレビ放送での応援もいいですが

パブリックビューイングでの観戦も盛り上がりますね。

みんなの気持ちを一つにして応援すれば思いが届くかもしれませんね。

NHKが全国でパブリックビューイングを開催してくれるようです。

会場一覧をまとめました↓

NHKの「平昌オリンピック」パブリックビューイングの会場
【東京】

NHKみんなの広場 ふれあいホール(東京都渋谷区神南)

東京ミッドタウン アトリウム(東京都港区赤坂)

パナソニックセンター東京(東京都江東区有明)

詳細

 【大阪】

グランフロント大阪 ナレッジシアター(大阪市北区大深町)

詳細

※要予約

 【札幌】

NHK札幌放送局 第1スタジオ(札幌市中央区大通西)
札幌駅アピア太陽の広場
札幌駅前通地下歩行空間(チ・カ・ホ)
→ 詳細

 【旭川】
JR旭川駅構内 南口(男子フリー)
→ 詳細
 【長野】
MIDORI長野3階 りんごのひろば(長野県長野市南千歳1-22-6)
→ 詳細
 【その他の地域】
その他の地域に関しては今後追加が予想されます。以下でご確認ください。
→ NHK平昌五輪パブリックビュー検索NHKイベントインフォメーション

まとめ

いよいよ平昌オリンピック開幕です。

羽生選手は調子は万全ではないのかもしれませんが

彼の実力ならソチオリンピックに続き、オリンピック二連覇も期待できます。

平日の放送もありますが、リアルタイムで羽生選手の華麗な演技を観戦したいですね。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: このコンテンツのコピーは禁止されています