紀平梨花がエイベックス所属の理由は?出身や血液型、可愛い画像も!

引用:https://www.nikkansports.com/sports/news/201711260000795.html

2017年11月26日ALSOKぐんまアイスアリーナで開催のフィギュアスケート、全日本ジュニア選手権で2本のトリプルアクセルを成功させで6位から逆転優勝をした紀平梨花さんが注目をあびています。

女子は史上7人目のトリプルアクセル成功者みたいですね。

スポーツ選手として活躍する紀平梨花さんですが、なんと所属はあのエイベックス(avex)だそうです。

エイベックスというと音楽のイメージですが、なぜスケート選手が?と疑問に思いますよね。

どうゆう経緯でエイベックス所属となったのか調べてみました。

Sponsored Link

紀平梨花さんのプロフィール

まずは簡単なプロフィールからみていきましょう

  • 名前 紀平 梨花(きひら りか)
  • 生年月日 2002年7月21日
  • 出身地 兵庫県
  • 血液型 O型
  • 趣味 音楽鑑賞、映画鑑賞

5歳のころからスケート教室に通っていて

スケート以外にもバレエ、体操、ピアノなども習っていたみたいですね。

なかなかの英才教育!

スケート以外にも、もしかしたら才能があったかもしれませんね。

しかし、スケートの道を選んだ紀平梨花選手は才能を開花させていきます。

憧れの選手は宮原知子選手だそうです。

追記:2018-19シーズンにシニアデビュー戦を優勝飾り、グランプリシリーズデビュー戦での初優勝を獲得の大活躍!!

グランプリシリーズデビュー戦での優勝は日本人初の快挙です!!

フィギュアスケートなのにエイベックス所属!?

公式ホームページにも

エイベックス・アーティストアカデミーの特待生としても活動している。

とあるように、間違いなくエイベックスのアカデミーにはいるようですね。

アカデミーと所属は何が違うんでしょうか、、所属してマネジメント契約しているわけではないんでしょうか?

エイベックス・アーティストアカデミーでは日々、ダンスのレッスンに励んでいるようですね。

宣材写真の撮影などはしているようですね。特待生だからですかね?

追記:公式サイトにエイベックスの名前があるので契約しているのかもしれません。

Sponsored Link

2回のトリプルアクセル成功!!

紀平梨花選手の代名詞と言えばトリプルアクセルです!!

2回のトリプルアクセルを決めて話題にもなっていました。

その時の映像がこちら

とってもきれいで見とれちゃいますね。

そしてこのトリプルアクセル2本決めるのは浅田真央ちゃんに続いて史上7人目の快挙です。

すごすぎます、、、

紀平梨花の可愛い画像

ここからは紀平梨花選手の可愛らしい画像を見ていきましょう!

普段は普通の可愛らしい女の子みたいですね。

今日は練習後におじいちゃんとお買い物☺️ #紀平梨花 #rikakihira #紀平萌絵#お姉ちゃん

Rika Kihira 紀平梨花さん(@rikaskate0721)がシェアした投稿 –

今後について

15歳でこれだけの才能を開花しているので、まだまだこれからの活躍に期待ですね。

TV出演などもありそうなので少し注目してみていきたいですね。

追記:2018-19シーズンにシニアデビュー戦を優勝飾り、グランプリシリーズデビュー戦での初優勝を獲得の大活躍!!

Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする