山根会長はヤクザ?在日?経歴や息子について!スッキリ出演動画も!

日大の悪質タックル問題はまだ記憶に新しいですよね。

組織の体質や古いやり方が問題となっていますが、ボクシング界でも同じような組織内での問題が!!

内部告発により、日本ボクシング連盟の終身会長である山根明氏の発言や行動が問題となっています!!

連日の報道で日本ボクシング連盟も否定的なコメントを発表していますが

8月3日放送のスッキリに山根会長本人が出演し、そこでの言動がかなり話題になっています!!

そんな渦中の人物、カリスマ山根こと山根明会長ついて

ヤクザなの?在日ってほんと?

それから経歴などもみていきたいと思います!

スッキリ出演の伝説の放送事故動画も一緒にどうぞ!

Sponsored Link

山根明会長の経歴

  • 本名 山根明
  • 生年月日 1939年10月12日
  • 出身 大阪府堺市

見た目は完全にヤ〇ザの親分です。。

映画で見るような、ベタすぎる親分といった感じ、、

日常生活で会ったらまず目は合わせられません!!

そんな山根明会長はアマチュアボクシング日本代表監督を19年務め、1994年から2002年までの8年間AIBA(国際ボクシング連盟)常務理事として活動しています。

その後日本アマチュアボクシング連盟副会長に就任し、2011年には日本ボクシング連盟会長に就任しました!

経歴だけ見ると国際ボクシング連盟の常務理事も務めるなど会長になるには申し分ないですね。

しかし、今告発されていることが事実だとすると日本ボクシング連盟はとんでもない人物を会長にしてしまったのではないでしょうか!

山根会長は暴力団、ヤクザなの?

さて、見た目完全にヤ〇ザな山根会長。

もちろん、暴力団やヤクザなどではないはず!!

見た目的にそういった噂が流れたんでしょうね。と思っていたのですが

スッキリの生放送でとんでもない発言が飛び出しました!!

つまり、過去に暴力団とつながりがあった可能性が高いということを自ら暴露したんです!!

もしかしたら暴力団やヤクザであった可能性もあります。

少なからず、何かしらのつながりはあるとみて間違いないでしょう。

Sponsored Link

在日ってホント?

報道によると山根明会長は元在日韓国人で釜山に兄弟がます。

現在は帰化しており日本名ですが韓国名は「文甲明」というそうです。

家庭事情の悪い韓国のボクサーが日本に合宿に来た際は、食事や寝床を与えるなど優遇していたそうです。

さすが親分肌といったところですかね!

息子(家族について)

息子さんは山根昌守さんと言い、日本ボクシング連盟の役員を務めています。

山根昌守さんはロンドンオリンピックで金メダルを獲得した村田諒太選手の決勝戦で急遽セコンドにつきましたが、、

実は山根昌守さん、ボクシング未経験者なのです!!

え?え?

未経験者がセコンドって。。

これについてはテレビでも報道されていて問題になっています。

もちろんこれは山根明会長の指示です!

当時は全く問題になりませんでしたが、何らかの力が働いたのは間違いないでしょう。

権力というのは怖いですね。。

しかし、何の意味があってセコンドにしたんでしょうかね

Sponsored Link

スッキリ出演動画とネットの声

ここからはネットの反応とスッキリに出演した際の動画を見ていきましょう!

とにかく発言がやばすぎます!!

生放送に出演しちゃいけない人ですね(笑)

最後に

今後さまざまな問題がまだまだ出てくると思いますが

暴力団との関係を自ら暴露した山根会長は退任可能性が高いですね。

今後新しい情報が入り次第追記したいと思います。

Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする