霜降り明星はつまらない?面白くない?M1 優勝に疑問の声はなぜ?

今年のM-1グランプリも笑いっぱなしであっという間に終わってしまいました!

見事今年優勝したのは決勝初出場で最年少の「霜降り明星」でした!

毎年M-1グランプリは笑いあり、ドラマありでいつも楽しく見させてもらってます!

今年はベテランと若手が入り混じるいい大会だったな~思います!

そんな今年のM-1王者「霜降り明星」ですが

優勝に疑問の声が上がっています。。

なぜそういった声があがるのか理由を見ていきましょう!

Sponsored Link

ネタが面白くない

ネタの面白さに関してはやはり個人差がありますよね。

しかし、「面白くない」「つまらない」の声は多くみられました!!

個人的にはわりと面白かったですけど、M-1ぐらんぷりのレベルは下がっているような気がしますね。

ここからは個人的見解ですが、M-1ぐらんぷりは審査も審査員の個人的な好き嫌いなどが反映されるので純粋に面白いから優勝というわけではなく、一つのバラエティーショーのような感覚。

あまり深く考えずにただショーとして楽しむのがいいのではないかと、、

Sponsored Link

霜降り明星優勝にやらせ疑惑

これは毎年騒がれますよね。

毎年のように繰り広げられるヤラセ論争。

よしもとの芸人さんが優勝するとだいたいこういった声が上がってきます。

審査員の好みなどはありそうですが、もし本当にヤラセがあったとしたら出場した全芸人に失礼だしそんなつまらないことはありません。

個人的にはヤラセなどはないと思っていますが、テレビ業界は闇が深そうですからね。

可能性は0ではないのかもしれません。

最後に

笑いの面白い面白くないはやはり個人差があり、それがあるからまた面白いのかもしれません。

M-1ぐらんぷりのような大会は芸人としては甲子園的位置づけのような感じで

数多くの芸人が優勝を夢見ている。夢のある大会です。

視聴者としてもこれだけたくさんの漫才を見れるのは楽しいですよね。

まだまだこれからも楽しい笑いを届けてくれる素敵な番組であってほしいと思います。

Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする