高木美保にいらない!ウザい、うるさいの声!【モーニングショー】

モーニングショーといえばテレビ朝日の朝の情報番組です。

羽鳥真一さんの番組ですが、玉川徹さんとセットなイメージが強いですよね。

また、何かと話題になることが他の情報番組より多い気がするのは気のせいですかね(笑)

そんなモーニングショーにコメンテーターとして出演している女優「高木美保」さんに

「いらない」「不愉快」「うるさい」「中身がない」

などといった声がSNSで上がっているようです。

女優としてはNHKの大河ドラマや朝ドラに出演するなど素晴らしい功績を残している高木美保さんコメンテーターとしては不評のようです。

そういったネットの反応を個人的感想を交えながら見ていきたいと思います。

Sponsored Link

高木美保はいらない、うるさい、中身がないの声

モーニングショーでは木曜コメンテーターとして出演する高木美保さん。

女優のイメージが強いですが最近は自身の農業体験をエッセー集として出版するなど幅広く活動しています。

過去に有吉弘行さんに「ヒステリック農業」とあだ名をつけられていたみたいですね。

そんな高木美保さん、SNSでは「コメンテーターとしてはいらない」などの声があがっているようですね、、

やはりコメンテーターとしてはあまり評判がよくないようですね。

発言に対してたびたび炎上していることもあるようです。

Sponsored Link

新型コロナウイルスに関してのコメントがおかしい?

最近だと新型コロナウイルスに関連する報道の中で

「いつ終息するのか」

「目安を教えてほしい」

「中小零細企業をどうするのか」

などと専門家として出演していた大谷医師に涙を浮かべ詰め寄る場面がありました。

本人の中では違う視点からもコメントしたいということだったのかもしれませんが、

出演者はみな「ん?」てなってましたね。

もちろん大谷医師は内科の先生なので零細企業をどうするなどといったことは専門外です。

なので、コメントとしては不適切と思われても仕方ないのかもしれません。

これに関していうと私もリアルタイムで観ていましたが、なんだか一人突っ走ってる印象でした。

そして「中小企業」というキーワードになんだかこだわりがあるんでしょうかね?

ことあるごとに中小企業という発言をされているようです。

高木美保はコメンテーターとしてはいらない?

ここまでSNSの反応をみると高木美保さんはコメンテーターとしては向いてないような気もします。

ただ、知識だらけの堅いコメンテーターというより近所の主婦が疑問を投げかけてるといった感じなのでしょうかね。

そういった意味では他のコメンテーターとは違う個性があっていいのかもしれません。

ただ緊迫した雰囲気の議論の中では少し浮いた印象になってしまうのは仕方ないのかもしれません。

今後コメンテーターとして出演し続けるのか注目していきたいと思います。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする