福田明日香の離婚理由は?塩分過多育児に批判殺到!?

元モーニング娘の福田明日香さんが

テレビ東京系「神童!力士!億万長者“その後どうなる”職業・肩書まとめ追跡&衝撃データ発覚SP」に出演し、食費1万円のシングルマザー生活を送っていることを明かし話題ですね。

そんな福田明日香さんはモーニング娘の人気絶頂期に脱退を発表し

結婚、出産、スピード離婚と

なかなか波乱万丈人生を送っていたそうですね。

脱退理由や離婚の原因など調べてみました。

Sponsored Link

離婚理由は?旦那はどんな人?

福田さんが離婚したのは2016年7月ごろで

旦那さんは一般の方で名前、職業、写真などは

一切公開されてないようですね。

ましてや離婚したのならより一層情報は出てこなそうですね。

離婚理由に関しては

お互いの価値観の違いや教育方針などの違いから、

徐々にすれ違い離婚に至ったようですね。

やはり結婚となるとお互いのことを尊敬、尊重できないと

続けてくのは難しいようですね。

しかし、妊娠発表が2015年4月離婚が2016年7月となると

なかなかスピード離婚でしたね。

離婚時には子供はまだ4ヵ月、、

子供のためにも何とかならなかったんでしょうかと思ってしまうのは、私だけですかね。

個人の問題なのでとやかく言う権利はありませんが、、

離婚後のコメントでは

子供を幸せにしますが、音楽活動にも全力投球でのぞんでいきます。

と発言しており子供のためにという覚悟が感じられますね。

しかし、子供のためを思うなら離婚しないほうが、、とも思ってしまいますね。

子育てに批判殺到!?

以前出演のテレビ番組で、1歳10ヵ月になる子供を育てる福田の奮闘ぶりが紹介された。

福田家の食卓が紹介されたときに、大根の煮つけ、ちくわぶ、ザーサイなどを盛り付けた食事が紹介された。

「好き嫌いが多くて。一時期、バナナしか食べなかったり、一時期、のりとかたくわんしか食べなくて困った時期がありました」と子供の偏食ぶりを明かした。

これに対してSNS上で塩分が多いなどの批判が殺到。

《2歳なのにザーサイや餃子とか、塩分高いもの与えすぎ》
《ザーサイやたくわんは塩分高いし、ちくわぶも消化に悪いのでは?一回子供にあげて味をしめたんだろうな》
《福田の子供糖尿になるわ。テレビでこういうの取り上げるからみんな真似する》
《「薄味食べないんです」って、最初から濃い味を食べさせたら薄味食べなくなるの当然だろ》
《福田は子育てに向いてない》
《福田も子供も腎臓壊すぞ》

などといろんな意見があがったようですね。

初の育児なので知識がなかったのかもしれませんね。

子供のためを思ってやっていたことだし、育児放棄や虐待などではないので

そこまで批判されるのも、、とも思ってしまいますね。

Sponsored Link

モーニング娘脱退理由は?

人気絶頂期に突然の脱退発表はかなり驚きでしたね。

引退理由は本人の口から

「めまぐるしい環境の変化に12歳だった私の精神がついていかなかった。思うように声が出なかったり、体がついていけなくて、活動が続けられなくなった」

と語られていますが

実際は、いじめがあったと噂されています。

特にこの時、最年長でリーダーの中澤裕子とは折り合いが悪かったようですね。

まあ、一つの原因だけじゃなく

いろいろな要素が重なって引退となったんでしょうかね。

まとめ

引退してからしばらくして

再び音楽活動を再開している福田明日香さん。

じわじわとテレビ出演も増えてきてるのでお子さんのためにも頑張ってほしいですね。

Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする