カラスのキョエちゃん声の正体は誰?歌が上手すぎて可愛い!

NHKで放送中の「チコちゃんに叱られる」という番組

良い意味でNHKっぽくなく、見ていて「へぇ〜」と感心してしまうと人気急上昇中です!!

この番組はなんといってもチコちゃんのしぐさや無邪気さ、毒舌が魅力的です!

そんなチコちゃんに叱られるの中に登場するカラスのキョエちゃん。

普段はお手紙のコーナーでお手紙を渡してくれんですが、

チコちゃんに負けず劣らずの毒舌っぷりです。

今回はそんなキョエちゃんについて掘り下げて行きたいと思います!

歌が上手すぎると話題のようですが、歌の動画や声の正体について迫っていきましょう!

Sponsored Link

カラスのキョエちゃんのプロフィール

  • 名前 キョエちゃん
  • 性別 メス
  • 生息地 江戸川区
  • 好きな食べ物 残飯
  • 鳴き声 バカー!

別名は「江戸川区の黒い鳥」鳴き声は「バカー!」というふざけっぷり!

カラスの「カー」という鳴き声とかけてるんでしょうね。

とてもNHKの番組とは思えませんが、そこがこの番組人気の要因でもあります。

お手紙コーナーでお手紙を届けてくれるキョエちゃん。

チコちゃん譲りの毒舌ですがどこか憎めないキャラが大人気です。

初めは話す言葉は少なめだったのですが、徐々に言葉数も増えていき

今では会話もでき、歌も披露するほどに!

性別に関しては10月12日の放送で「オスにモテなかった」というような発言をしており、メスであると思われます。

回を追うごとにキョエちゃんの秘密が明らかになっていくのはワクワクしますね。

キョエちゃんの歌

キョエちゃんが話題になったのは歌を披露した時でした。(11月2日の放送回)

ハッピーバースデーを披露してチコちゃんや岡村さんも驚きの上手さ!!

ビブラートを聞かせてオペラ歌手のような歌い方!

まさかの歌声にネットでも話題になっていました!

この回で岡村さんもキョエちゃんの声は誰?

と気になっていましたが気になった方も多いのでは?

八代亜紀さんではという予想もありましたが放送でチコちゃんがはっきりと否定していました。

では一体誰なのでしょう!!気になりますね~

Sponsored Link

キョエちゃんの声の正体は誰!?

声の正体に関してはスタッフロールにも名前がなく謎となっています。

調べてみたところ確実な情報はありませんでしたが

現在有力だと思われるのが番組のナレーションを担当しているNHKアナウンサー森田美由紀さんではないかというものです。

確かにタレントさんだったらスタッフロールに名前が出るはずですよね。

そこで名前が挙がったのが森田美由紀アナでした。

出典:http://www6.nhk.or.jp/

番組内でも毒舌のナレーションを担当していて、兼任も可能ですからね。

さらに、オペラやジャズが好きで、

キョエちゃんがオペラ歌手のような歌い方をしていたことからかなり有力なのではないかといわれています。

岡村さんのリクエストに「WOW WOW TONIGHT ~時には起こせよムーブメント」と歌っていて年代的もピッタリではないかと思います。

ネットでは他にもさまざまな予想が上がっているみたいですね。

今後、声の正体の発表が楽しみですね!

発表があり次第追記します!!

Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする