newszeroつまらなくなった!有働アナになんか違うとの声!

2018年10月1日からNEWSZERO(ニュースゼロ)で今までメインキャスターを務めていた村尾信田尚氏から

民放初のレギュラーとなる元NHKアナウンサー有働由美子氏が務めることとなりました。

NHKの朝の顔として人気のあった有働由美子アナだっただけに注目度が高かったようですが、

初回放送は噛み噛みと、2回目の放送も「つまらない」「嫌いではないけどなんか違う」などの声が上がっているようです!

そんな新体制となったNEWSzero有働由美子アナについてのネットの声を見ていきたいと思います。

Sponsored Link

新体制NEWSzero面白くなくなった?つまらなくなった?

セットやメンバーががらりと変わってしまったNEWSzero(ニュースゼロ)にはやはりかなりの違和感がありますよね。

今までの聞きなれた村尾キャスターの落ち着いた声がこいしくなり、村尾ロスとも言われています。

個人的にですが私も一日の出来事を綺麗にまとめてくれるNEWSZEROを楽しみにしていました。

確かに、リニューアルしてからグダグダでまとまりのない感じが、、

有働由美子アナ嫌いじゃないけどなんか違う?

やはりメインキャスターが変わったことはかなり影響があるようで、有働由美子アナに対する違和感の声が多くみられました。

NHKの朝の顔としてのイメージが強すぎるのか夜の落ち着いたニュース番組に出演すること自体に違和感があるようです。

朝はさわやかな明るい声でとてもいいですが、おやすみ前の夜には少し明るすぎるようですね。

担当していた「あさイチ」も報道番組というより朝の情報番組だったため本人もまだ手探り状態なのではないでしょうか。

やはり最初はなんか違う感は否めないでしょう、、

Sponsored Link

新NEWSzeroがつまらないといわれる理由

メンバーの一新もありますがNEWSzeroはリニューアルとともに新しいコンセプトを掲げています。

それが「会話するニュース」です。

対話やさまざまな意見を取り入れたニュースづくりをしていくというようなことだと思いますがそれに対してつまらないという意見が出てるような気がしますね。

これまでのネットの声を見ていくとやはりNEWSZEROは寝る前に観るニュースという位置づけの方が多く、一日の締めくくりのような役割を果たしていたのではないでしょうか。

それが急にワイドショー的な形にかわったことに違和感を感じる人が多かったのでしょう!

今後に期待

新しい試みや、リニューアルといったことは初めは必ずといって賛否両論でてきます。

まだまだスタッフも出演者も慣れてない部分が多くあると思います。

また、視聴者側も見慣れない違和感もあると思うので時間がたてば見慣れてくるかもしれません。

今後のNEWSzeroがより良いものになってくれるのを期待したいですね。

NEWSzero出演者についてはこちらも↓

落合陽一の髪型が独特で変、キモいの声!カットしてるのは誰?

Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北野慎勝 より:

    今までずっと観てましたが今回のリニューアルでチャンネルを変える事にしたいと思います。
    うちのテレビのチャンネルが変わるのはこの時間だけ