貴乃花親方の沈黙はなぜ?相撲協会にも批判の声が!どうなる相撲界!

出典:www.sankei.com

いまだに問題が解決しない、日馬富士の暴行問題。

実際は、日馬富士は引退し書類送検され

ほとぼりは冷めつつあるようですが

だんだんと貴乃花親方対相撲協会の構図になってきました。

沈黙を続ける貴乃花親方は一体なにを考えているのでしょうか、、

また、貴乃花親方だけでなく相撲協会側にも批判の声が上がっているようですね。

いろいろな意見や今後の考察みていきたいと思います。

Sponsored Link

貴乃花親方はなぜ沈黙を続けるのか

テレビの報道などでは批判的な意見も多いようですが

なぜ、貴乃花親方は沈黙を続けるのか、、

元横綱の貴乃花親方ですが

個人的には信念があり、曲がったことが大嫌いな人といった印象です。

なので、ここまで沈黙するのはそれなりに理由と覚悟があるのではないかと思われます。

あくまで、個人的にですが、、

実際、女将である花田景子さんが

全国で行っている講演のなかで「連日の報道は本筋とズレているような気がします」と告白したのだ。

また後援会関係者に密かに本音を漏らしていたようで

「景子さんは『貴乃花親方は警察の捜査にゆだね、いっさい語っていません。それには理由があるんです。日馬富士関の個人的な暴行事件として幕引きが図られようとしていますが、本当はそれだけではない』と明かしたのです。実は白鵬関を中心とするモンゴル力士と貴ノ岩関の間で、もっと根深いやり取りがあったそうです。景子さんは『そもそも日馬富士関は来年での引退を検討していたそうです』と言っていました。だから彼が責任を一身に負うことで、周囲への影響を食い止めようとしたとも……」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171212-00010002-jisin-ent&p=1

まあ身内なのでかばうのは当たり前ですが

これが事実だとすると今後かなり大きな相撲界の闇が明るみになるかもしれません。

八百長の噂なども、、あくまで噂ですが。

また、こう言った声も

実際、隠ぺい疑惑などが以前もあり

相撲協会が信用出来るとはいいがたいかもしれませんね。

今後大きな問題が明るみになるかは貴乃花親方次第かもしれません。

報道や相撲協会に批判の声

この問題については相撲協会や報道側にも

批判の声が上がっているようで、、

これに関しては「カンニング竹山」さんもグッディのなかでコメントしており

「なんで、各局ワイドショーやってるこの時間にわざわざ行かないといけないんですか?絶対マスコミがいるって分かっているから、行ったら中継するの分かってる」と、ワイドショーが生中継している時間帯の訪問に異議を唱えた。

更に竹山は「相撲協会は貴乃花部屋を潰したいんですか?一体何をやりたいの?」とキレ気味にコメント。貴乃花部屋が対応しないことをワイドショーに中継させ、わざと貴乃花部屋の印象を悪くさせているのではという見解を示し、「(貴乃花)親方も無礼なことあるかもしれないけど、そこを攻めても何も始まらないでしょ」ともコメント。「僕は、申し訳ないけどこの時間にわざわざ行ってピンポンピンポンして出ないから帰るって、ぼく個人としては茶番に感じますけどね」と、相撲協会を非難していた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000077-dal-ent

わざと偏った報道をしているわけではないかもしれませんが

少し偏った報道に感じてしまいますね。

Sponsored Link

ネットでは貴乃花親方を応援する声も

まとめ

世間では相撲協会を信用していないとの声が多くみられました。

そしてテレビの報道とは逆に貴乃花親方を応援する声も、、

本当に相撲協会に問題があるのであれば、これを機に解決してもらいたいですね。

相撲ファンが純粋に相撲を楽しめるのはいつになるのでしょうか、、

Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする