落合陽一の髪型が独特で変、キモいの声!カットしてるのは誰?

「現代の魔法使い」「天才」「奇人」などと称される落合陽一さん。

研究者であり、メディアアーティストであり、

筑波大学学長補佐、助教、会社のCEO、他大学の客員教授なども務める、、、

って肩書ありすぎです。。。

そんな日本の将来を担うであろう天才の落合陽一さんですが

髪型が「独特で変!」「うざったい!」「キモい」などの声が上がっているです。

そんなネットの声と落合陽一さんの髪をカットしている美容師さんについても調べてみました!!

Sponsored Link

落合陽一の髪型は変?

変という声はちらほら上がっていますね。

確かに研究者や科学者のイメージとはかけ離れたヘアースタイルですよね。

どちらかというとヴィジュアル系バンドのような感じです!

少しぼさぼさの時もあるし、、

基本的には長めの髪型が多いようで、賛否あるのはある程度仕方ないのかもしれません。

やはり、、短髪=さわやか、清潔感というイメージはありますからね。

髪型について落合陽一本人の反応

髪型の賛否については本人も自覚があるようです。

しかし、個性だと主張していて基本的にそういった世間の声は気にしていないようですね。

過去にこんなツイートも、、

どちらかというとあえて奇抜な髪型にしているのかもしれません!

やはり世間に大きな影響を及ぼすような人は一般の人とは違いますね。

Sponsored Link

落合陽一の髪をカットしている美容師は?

さて髪型が話題の落合陽一さんですが

そんなヘアースタイルを生み出しているのは一体どんな人物なんでしょう!!

調べてみたところ落合陽一さんのカットを担当しているのはairという美容室の木村直人さんです。

木村さんは数々の芸能人を担当するいわゆるカリスマ美容師で

ご自身の著書を出版するなど本当にすごい美容師さんです!!

テレビで話題になる以前から担当していて、落合陽一さんの髪型に関しても

普通じゃない人に普通の髪ハメても仕方ないでしょ。極めてキモいくらいじゃないとキャラに負けますよ。全身ヨウジヤマモトだし。非凡な人に普通な髪提案してもつまらない人になる

引用元:http://naotokimura.tokyo/archives/31974

そもそも、一般的にウケるような髪型を作っていない!ということです。

そりゃ「変」「キモい」との声は上がりますよね(笑)

カットしてる張本人が「極めてキモいくらい」って発言してますからね。

でも、こうゆう個性や独創性を大切にするところがカリスマといわれる所以なのかもしれませんね。

2015年の頃から(もしくはもっと前から)このスタンスだったようです!

そもそも、まだ落合陽一という名前が世間に知られていないころからノーベル賞を取るくらいの人材だと見抜いてるところもすごいです!

類は友を呼ぶと言いますが天才も天才を呼ぶのかもしれませんね。

人智を超越した髪型。一体どんな髪型になるのか楽しみですね(笑)

まとめ

  • 落合陽一の髪型はあえて個性的にしている

Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする