Mrサンデーで車の浸水シーンが放送されカメラマンや番組に非難の声!

7月8日放送に放送された「Mr.サンデー」で、西日本で起きた大雨での洪水被害ついての報道に視聴者から「ひどい」「命より報道なのか」などと非難の声があがっています。

問題の映像は、水の中に沈んでいく車に取り残された男性に

住民と思われる男性が「窓を空けて!」と周囲が叫びながら水をかき分けて近づき、間一髪のところで救出される映像を撮り続け、

現場にいたにも関わらず助けにいかなかったとしてカメラマンや番組、コメンテーターにも批判の声が上がっておりネットは一時炎上騒ぎになっていました。

また「独自入手!」として放送した現地の爆発事故の映像が「過去の爆発事故の映像を間違って使ったのでは」との指摘もあがっています。

司会の宮根さんは気象予報士の天辰武史氏に大雨の要因を聞きコメントしていましたが

「関東には分からない(被害の大きさだ)。十分にお気を付け下さい」と他人事のような冷たいともとれるコメントしていました。

Sponsored Link

問題のシーン

批判の声が続出!

宮根さんのコメントにも批判があがっているようですね。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: このコンテンツのコピーは禁止されています