「ゲームインさんしょう」閉店理由や残る系列店は?コロナの影響か!

子供のころゲームセンターというとわくわくしましたね!

少ないお小遣いで月に何度もいけない特別な場所でした。

ところが時代の流れとともにゲームセンターも少なくなってきてるようです。

富山県民に愛されるゲーセン「ゲームインさんしょう」をご存知ですか?

富山県在住の方なら一度は行ったことあるかもしれません。

そんな地元では有名なゲームセンター「ゲームインさんしょう」が閉店となるようです。

正確には「ゲームインさんしょう二口店」が閉店のようです。

ちなみに「ゲームインさんしょう」の系列店が閉店になるのは3店舗目のようです。

そんな「ゲームインさんしょう二口店」の閉店理由や残る系列店の情報などを見ていきましょう。

Sponsored Link

閉店までに行っておきたいゲームインさんしょう二口店の場所

閉店日は3月31日のようです。

お近くの方は閉店までに一度行ってみてもいいかもしれませんね。

ゲームインさんしょう二口店閉店理由

閉店の理由に関しては公式のTwitterやホームページなどでは明かされていません。

考えられるのはやはり新型コロナウィルスの影響ですかね。

調べてみたところ新型コロナウィルスの影響だけではなさそうですね。。

「ゲームインさんしょう」はもともとは富山県内に書け掛尾店にもあり2015年1月12日に閉店しています。

そして、オンラインゲームなどの台頭でゲームセンターも経営が厳しいようですね。

新型コロナウイルスが流行する前から閉店は決まっていたのかもしれません。。。

ゲームインさんしょう残る系列店は?

残る系列店は

  • 富山駅前店
  • アピタ富山店

この2つです。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする