岩渕麗楽の家族や出身高校、スポンサーは?スノボを始めたきっかけとは

引用:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20180129000301.html

いよいよ待ちに待った平昌オリンピックが開幕します。

楽しみですね~

韓国開催で時差も少ないのでなるべくリアルタイムで応援したいと思っています。

今回の平昌オリンピックは代表に10代の選手も多く、若手の力が期待されています。

そんな10代選手の一人、スノーボードビッグエアの日本代表「岩渕麗楽」さん。

先日、ウインタースポーツ世界最高峰の大会「Xゲームズ」で2位に入賞しかなり注目が集まっています。

そんな岩渕選手の出身や家族、スポンサーについて。またスノーボードを始めた年齢やきっかけなどを見ていきたいと思います。

Sponsored Link

プロフィール

  • 名前 岩渕 麗楽(いわぶち れいら)
  • 生年月日  2001年12月14日
  • 出身 岩手県一関市
  • 身長 150㎝
  • スポンサー ゼビオグループ株式会社ゴルフパートナー ROCKSTAR ENEGY DRINK

現在16歳ですが、その年でオリンピックの日本代表とはかなり驚きですね!

私が16歳の時なんて彼女を作ることしか考えてなかったと思います(笑)

150㎝で小柄ながらくるくると回り大技を決めるとかなり迫力があります。

動画はW杯で優勝した時の映像です

この時はまだ15歳だったみたいですね。

何回転してるのか素人にはわかりません。

とにかく、かっこいいってことだけはわかりますね。

スポンサーについては他にも何社かあるようです。

さらにオリンピック後に増える可能性もありますね。

岩渕選手の家族は?

そんな天才岩渕選手の家族はご両親と妹さんがいるようです。

妹さんは岩渕璃音(りおん)さんといって、まだ中学生です。

璃音さんもスノーボードをしていたようですが、今は本格的にはやっておらず、、

現在は新体操をやっているようです。

あれだけの身体能力とセンスをもったお姉さんと同じ遺伝子を持っていますから、、

もしかしたら璃音さんも新体操で活躍するかもしれませんね。

姉妹でオリンピックも夢じゃないのかもしれません。

Sponsored Link

出身中学、高校は?

岩渕選手は岩手県一関市出身で

中学は一関市立東山中学校を卒業しているようです。

高校は一関学園高等学校に在学中です。

県内では「学院」と呼ばれているそうです。

ちなみに一関学院高等学校は硬式野球部、陸上部、女子バスケットボール部が全国的にも有名なようですね。

ホームページでも大きく岩渕選手のことを取り上げています。

県内の中学、高校と進学しているので地元の応援熱はかなりのものがありそうですね。

スノーボードを始めたきっかけ

岩渕選手がスノーボードを始めたのは4歳のころです。

ご両親と一緒に行き始めたのがきっかけのようですね。

岩手県出身なのでわりと身近な感じで始めたのかもしれません。

幼い岩渕選手はスノボの魅力にはまり

幼稚園の卒園式では「スノーボードでオリンピックに出たい」と

言っていたそうです。

それから毎週ゲレンデに通うようになり

中学生のころにはいろいろな大会で優勝するほど実力をつけていました。

そして16歳にしてついにオリンピック出場を決めました。

こんなに若くして夢を叶えるなんて凄すぎます!

さらに先日の「Xゲームズ」で見事シルバーメダルを獲得!

このままの調子でいけばオリンピックで金メダルも夢じゃないですね。

最後に

10代で世界で活躍する岩渕麗楽選手。

若さと勢いで金メダルを取ってほしいですね。

オリンピックでの活躍が本当に楽しみです。

鬼塚雅のスポンサーは星野リゾート!大学や彼氏の有無は?妹が可愛い!

小野塚彩那の旦那(夫)の職業は?実家は旅館で両親もスキーヤー!?

羽生結弦選手の平昌オリンピックのTV放送日時、試合日程はいつ?

小平奈緒(スケート)が可愛い!オカリナに似てる?所属が相澤病院の理由

ドーピングって効果あるの?種類や副作用、検査方法は?

Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする