「イチから住」のナレーションは誰?やらせ疑惑も!移住期間とその後

イチから住という番組をご存じですか?

2015年から日曜日の18時30分に放送している30分番組です。

芸能人が地方に行き、自ら住居や仕事を探し

移住するという企画の番組なんですが、

田舎暮らしに憧れる方や移住を考えてる方の参考になると

じわじわ人気が出ているようですね。

そんな「イチから住」ですがヤラセの噂もあります。

今回は噂の真相や出演者のその後、気になるナレーションは誰なのかなども見ていきたいと思います。

Sponsored Link

ヤラセ疑惑の真相は!?

テレビ番組はこういった噂が必ず出ますよね。

なぜそういった噂が出るのでしょうか?

実際テレビ番組なのでテレビクルーを連れての移住になるわけですが

そうするとやはり手助けをしてもらったり

また、地方の人たちからするとこの番組をみて移住者が増えてほしいとの思いもあり

待遇をよくしているのでは、、という可能性もありますね。

また、実際に移住を経験した人や地方に住む人たちからは

「あんなに楽しいばかりじゃない」

「もっと大変さも伝えてほしい」

などの声もあがっているようで

そういったことからヤラセの噂が出てきたのではないでしょうか、、

個人的には実際にリアルな生活をしているようで

テレビの撮影の範囲内くらいでヤラセとは言えないのではないかと思います。

移住期間とその後

移住といってもずっと住むわけではなく

実際の移住期間は3か月程です。

出演者は芸能人として芸能活動もされてるのでそれくらいが限界なのかもしれません。

しかし、3か月で移住と言っていいのかはすこし疑問ですね(笑)

四季によって環境や暮らしが変わる地方では1年以上は住んでほしいような気もします。

そのあたりもヤラセといわれる原因なのかもしれませんね。

ちなみに出演者のその後については実際に気に入ってそのまま移住したケースもあるようですね。

そして、定期的に遊びに行ったりすることも。

第二の故郷的な感じになるのかもしれません。それもなんだか素敵ですね。

Sponsored Link

ナレーションは誰?

最後にナレーションについて調べてみました。

旅番組などにぴったりのあの穏やかで聞きやすい男性ナレーション、

誰もが一度は聞いたことあると思います。

その正体は俳優の小倉久寛さんです。

地方へ移住の「イチから住」にぴったりの温かみのあるナレーションですね。

そして、女性ナレーションは竹達彩奈さん、戸松遥さん、豊崎愛生さん、日笠陽子さんの豪華声優陣が週替わりで担当していたのですが

2015年10月ぐらいからテレビ朝日の島本真衣アナウンサーが担当しています。

今まで豪華声優陣だったので少し劣ってしまう感はありますが

素敵なナレーションで番組を盛り上げてくれています。

まとめ

今回はテレビ朝日の「イチから住」のヤラセの噂やナレーションについて調べてみました。

ヤラセについてはテレビ番組によくある噂のようですね。

テレビなのでそういった噂は気にせず楽しんで見るのが一番かもしれません。

素敵な番組なので私はこれからも楽しみながら見たいと思います。

Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする