貴乃花親方落選で擁護の声!相撲協会に不信感、腐ってるとの意見も!

引用元:https://free-style-info.com/2017/11/22/takanohanaoyakata_sick/

貴乃花親方の理事解任から約1か月、その間も様々な問題がありました。

そんななか先日、相撲協会理事選挙がありました。

貴乃花一門から二名の候補者が上がりましたが今回は貴乃花親方の落選となりました。

貴乃花親方の立候補には賛否あったようですが、

最終的なこの結果にSNS上では相撲協会に不満の声が多く上がっています。

Sponsored Link

貴乃花親方を支持する声

今回の選挙、理事解任をされてすぐということもあり

貴乃花親方は立候補しないと思われました。

しかし、貴乃花親方が立候補しないとなると、

定員ちょうどで選挙が行われないとの理由で落選覚悟で立候補したといわれています。

落選はしたものの貴乃花親方を支持する声が多く上がっています。

SNS上の声は貴乃花親方擁護が多いですね~

やり方はよくなかったのかもしれませんが、

個人的には信念をもった言動をしているのかなと思いました。

この可能性はありますよね、、

でも、貴乃花親方本人も当選をすることを目的にしていたわけではなさそうですね。

今回の選挙がこれだけ注目されただけでもよかったのかもしれません。

ちなみに、評議員の方の記事はこちらです↓

池坊保子のまつ毛がおかしい!?処分より化粧が話題に!

今後も「貴乃花親方」対「相撲協会」の構図は続きそうですね、、

そんな相撲協会にも批判の声が増えています。

Sponsored Link

相撲協会に不信感、腐ってるとの声

ここ最近の不祥事や貴乃花親方の落選などに、

相撲協会自体に不信感を持つ方がますます増えてきています。

やはり、他の不祥事については言及せず、

貴乃花親方のみに責任を取らせるような姿勢に

相撲協会への不満の声はより増えた気がします。

協会としては貴乃花親方を理事から外せてよかったのかもしれませんが

実は、貴乃花親方が一枚上手で、

今回の件で世間をかなり味方につけたのではないでしょうか。

まとめ

理事選挙がここまで注目されたのも貴乃花親方の出馬があったからではないでしょうか。

注目度と世間の声を考えると、

今回の選挙は結果的に貴乃花親方の勝利といっても過言ではないかもしれません。

今後のことを見据えた行動だったのかもしれないですね。

個人的にはこれから貴乃花親方の理想とする組織になってくれることを期待したいと思います。

貴乃花親方の処分理由に不満の声、処分は重すぎ?不要!?

Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする