「SHINee」ジョンヒョンさんが自殺!韓国芸能界の闇が原因か?

訃報です。

日本でも人気の韓国の5人組アイドルグループ「SHINee」のメンバー、ジョンヒョンさんが、ソウル市内の建物の部屋の中で死亡しているのが発見された。

部屋には練炭が燃やされており、姉に自殺をほのめかすような遺書ともとれる意味深なメッセージなども送っていたことから”自殺”した可能性が高いとして捜査がされています。

また日本国内でも悲しみの声が続々とあがっています。

Sponsored Link

自殺の原因は?意味深なメッセージとは?

遺書ともとれるメッセージは

カカオトークというアプリでジョンヒョンさんの姉に送られており

内容はこちら

“이제까지 힘들었다”, 今まで辛かった。」

「”나 보내달라. 고생했다고 말해달라”僕を行かせてくれ。お疲れ様と言ってくれ。」

「 “마지막 인사예요”最後の挨拶です。」

何かに耐えながら必死に戦ってきたような感じですね

しかし、耐えきれなくなってしまった、、

また、ジョンヒョンさんがSNSに投稿した最期の内容も

意味深な内容のようです。

君が苦しまない事を祈祷する」
暗い部屋で縮こまって考えた
君はいつか全てを捨てた事を後悔するかな
止まらない傷と疲弊したため息も
いつかは終わるかな
(…)
ただ幸せである事もを願う
どうか暗闇に1人でいないで
君を苦しめないで
どうか

誰か大切な人へのメッセージなのでしょうか、、

韓国でもさまざまな憶測が報道されているようです。

Sponsored Link

韓国芸能界の闇

韓国の芸能界は日本に比べ

人権問題や収入問題、性的接待の疑惑などさまざまな問題があると言われており

ネットでのバッシングの激しさも有名なようです。

韓国芸能界の自殺報道は時折聞こえてきますね。

「俳優のキム・ソンミンさんや女優のカン・ドゥリさん、Baby KARAのメンバーだったソジンさんなど」

韓国芸能界は思ったより深い闇を抱えているのかもしれません。

悲しみの声

日本でも韓国でも人気が高かったため

驚きと悲しみの声が、、

Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする