吉本芸人御用達の「信濃そば」が閉店!?閉店理由や詳しい場所は?

追記.記事内では閉店時期が12月末になっていますが、正しくは11月末でした。

吉本の芸人たちが長年に渡って通ったという老舗そば店が閉店をするようです。

吉本興業の演芸専用劇場「なんば花月」からかなり近いこともあって、

連日のように舞台でお腹を空かした芸人さんたちが、このお店に足を運んでいたようですね。そんな50年以上も吉本芸人に愛され続けた難波の『信濃そば』さんが2017年12月末で閉店のようなので、閉店前に一度はそのそばを食べましょう。

詳しい場所など調べてみました。

Sponsored Link

よく来る芸人さん

吉本の芸人さんはほんとによく来るようでダウンタウンの松本人志さんも、

このお店を愛してやまない芸人さんの一人であり、以前「世界で一番うまい!」、「2週間に1回信濃そばを食うために、大阪で番組をやりたい」と言ったこともあるそうです。

その他にも雨上がり決死隊の宮迫博之さん麒麟の川島さんロッチ中岡さんも御用達だったようですね。

閉店の知らせに惜しむ声が続々上がっていますね。

閉店理由は?

閉店の理由は詳しく公表されてませんが、店主も高齢になり体力的に厳しくなってきたのではないでしょうか。

追記.後継ぎがいなく体力的に厳しいと語っていたようです。

しかしこんなに愛されてるのにもったいない気もしますね。

詳しい場所は?アクセス

住所:大阪府大阪市中央区千日前2丁目8−10

googleマップはこちら

なんばグランド花月から徒歩約1分半ほどで行けるみたいですね。

Sponsored Link

おすすめメニューは?

こちらの肉そばが大人気みたいですね

最後に

どんなものにも終わりはきます。

最後に有終の美を飾ってもらうためにもぜひ食べにいってください。

引用: M1グランプリファイナリストのお笑いコンビマヂカルラブリー。 ボケ担当の野田クリスタルさんがなんだかとても気にな...
「出来るかな~じゃないねん、強い気持ちでいくねん」でじわじわ来てる吉本のコンビさや香。 M1ファイナリストにもなり、話題ですね。 ...
Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする