ホームレス殺害の大学生の実名や大学は?岐阜市の少年5人を逮捕!

全世界中がコロナウイルスと戦っている中

また、悲しいニュースが入ってきました。

岐阜市内でホームレスの男性渡辺哲哉さん(81)が少年5人に殺害されたとのことです。

事件の詳細や大学生を含む少年5人についても情報をまとめました。

Sponsored Link

ホームレス殺害大学生含む少年5人逮捕

ホームレス殺害動機や経緯

記事によると以前からホームレスに対して石を投げるなどの嫌がらせ行為をしていたそうです。

殺害動機に関してまだ詳しくは報道されていませんが

おそらく嫌がらせの延長といった本当にくだらないことでしょう。

ネットでの反応

人に石を投げるという行為を楽しめるという感性がわからない。
しっかりと反省してくれているのならいいですが、「しまった。やりすぎた。」という後悔だけなら大人になっても同じことをします。
命の重さを学ぶべきだと思う。

社会的弱者を狙った卑劣な犯行、本当に許せないね。人命の重さは等しいことを本人たちや親、そして社会に知らしめる厳しい判決を望みたい。

殺人なのに少年法で名前や顔は公表されない?

今回は少年犯罪で犯人の実名や顔は公表されないようですね。

ただこういったひどい事件にたいしてネット上で犯人が特定されるのは時間の問題ではないでしょうか。

また報道では一部大学生もいるとのことです。

これに関して実名や顔写真の公表を求める声も上がっています。

もう「少年」などという扱いをしていてはダメだ。
実名をだし、きちんと法の裁きを受けさせるべきでは

どういう教育を受ければこういう子に育つんでしょうね。
少年だからといって守られるのではなく
しっかり実名報道して罪を償うべきなのでは?
甘くする必要性がない。

Sponsored Link

大学生の名前や通っている大学は?

報道では大学生を含む少年4人とされており

「大学生はもう少年ではない」

などのこえも上がっているようですね。

しかし、実名に報道に関しては少年法で20歳以上に限られていて

大学生であっても実名の公表はないと思われます。

また大学に関しても、岐阜県内の大学に通っているとは報道されてはいるものの

岐阜県内の大学は20校以上あり特定は困難でしょう。

追記:おそらく大学は朝日大学ではないでしょうか。

岐阜市内でホームレスの男性が殺害された事件で、逮捕された5人のうち、朝日大(岐阜)の現役硬式野球部員2名(ともに19)が、傷害致死の疑いで逮捕されたことを受け、大学側は今後の部の活動や、存続について「検討していくことになると思います」とコメントした。現在、事実確認を進めている段階という。

逮捕者のうちほかの2名も、同部の元部員(19)。24日、現役部員が事件に関与しているとの地元紙などの報道もあり、この日は大学側に地元住民から苦情や問い合わせの電話が相次いだ。中には「野球部なんてない方が良いんじゃ」といった内容の電話もあったという。

ネットの反応

ただただ悲しい、信じられない。
81才まで生きてきてこんな亡くなり方ありますか!!ご高齢で移動したくても出来ず、一人で身を守る術がなく、毎日毎晩毎晩、恐怖だったと思います、

事件が起きてからいままでの間、この少年たちはどうしていたんでしょう?
ニュースで、被害者の方が亡くなったのも当然、知っていたはず。
ことの重大さに気づき、自主してきたのか?
まさか捕まらないだろうと、平然と暮らしていたのか?
いずれにしても、人1人の命を奪った罪は重い。
しっかりと罪を償ってもらいたい。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なおこ より:

    腹立たしいクソガキめ!死刑を望みます!なんでも少年法で守ればいいというわけではありません
    亡くなられた男性のご冥福をお祈り申し上げます。