マッチョな歯科医嶋田泰次郎の病院や結婚や子供は?出身や大学も調査!

NHKで放送している「みんなで筋肉体操」

タイトルからしてインパクトありますが放送開始すぐにネットでも話題となりました。

番組内の「筋肉は裏切らない」というフレーズも流行語にノミネートされるなど注目されています!

そんな、みんなで筋肉体操になんと新メンバーが加わったそうです!!

ネットでは「追加筋肉」として話題になっていましました!

追加メンバー+筋肉=追加筋肉ってことですかね(笑)

その追加筋肉と呼ばれている新メンバーは歯科医師をされている嶋田泰次郎さんです!

今回はそんな追加筋肉の「嶋田泰次郎」さんについて掘り下げてみました!

出身大学や歯科医師として勤めている病院、結婚や子供はいるのかなどについてみていきたいと思います!

Sponsored Link

[追加筋肉]嶋田泰次郎プロフィール

  • 名前 嶋田 泰次郎(しまだ たいじろう)
  • 職業 歯科医師
  • 1976年生まれ

40代にしてこの筋肉はやばすぎます!!

嶋田さんはお父様が乃木坂や神宮前で歯科医院を営んでいたそうです。

歯科医師になったのはお父様の影響が大きいかもしれません。

ちなみに兄弟は双子の兄と弟が一人いるようですね。

ボディビルに目覚めたのは30歳頃からで、

知人がボディビルの大会に出場していたのに影響されたのがきっかけのようです!

しかも、翌年に参加した大会で優勝したそうです!!

もともとのポテンシャルが高かったんでしょうかね。

それにしてもすごすぎます!!

[追加筋肉]嶋田泰次郎出身大学は?

嶋田泰次郎さんは地元の小学校を卒業後、聖学院中学・高校と行き、大学は鶴見大学歯学部に進学しました。

ちなみに鶴見大学歯学部の偏差値は35です。

歯科医の息子で、優秀なのかと思いましたが

ものすごく優秀というわけではないようで、さまざまな挫折を経験しているのかもしれませんね。

大学卒業後はアメリカに1年半留学。

アメリカと日本の保険制度の違いに衝撃を受けたそうです。

その後日本に戻ってきてから歯科医師として活躍しているようです。

Sponsored Link

[追加筋肉]嶋田泰次郎の病院の場所は?

嶋田泰次郎さんは

表参道にある医療社団法人康友会 パトリア歯科の院長を務めています!

筋肉ももちろんのこと歯科医としても、めちゃめちゃすごい方です!!

地図はこちら

表参道の駅のすぐ近くですね!

場所柄、芸能人のお客さんとかもたくさんいそうですね。

ちなみにホームページを見るとなかなかヤバいです!

完全に筋肉推しですね。

院長だからこそできる荒技!!笑

それだけ筋肉に情熱を注いでるってことですね!

ホームページは少しふざけていますが歯科医師として患者さんに寄り添う素敵な先生のようですね。

口内の検診をすれば、その方がどんな生活を送っているかが、見えてきます。
治療の跡、ブラッシングの癖など、一人として同じ状態の人はいません。
そして、理想の口内環境を保つためには、日々のケアが欠かせません。
虫歯が悪化した後では、歯茎などにも影響がおこり、麻酔が効かず、すぐに治療できないこともあります。
治療の前に「治療できる口内環境」が必要なのです。
そして、どんな治療をするのかを丁寧に説明し、ケアがおろそかになっている時はには、ハッキリ指摘する、
患者さんとの対話も、大切な治療のひとつだと考えています。

健康な歯で、人生を楽しむこと。

私が歯のパーソナル・トレーナーになって、しっかりとお手伝いします。

引用元:https://www.patoria.net/

嶋田泰次郎は結婚してる?子供は?

嶋田泰次郎さんは現在結婚して小学生のお子さんが2人いるようです。

素敵な家庭がなんとなく目に浮かびますね!

絶対優しいパパさんな気がします!!

しかし、小学生くらいだと父親がテレビに出演しているのがわかる年ごろかもしれないです。

もしかしたら子供たちにとって父親の「筋肉体操」出演は少し複雑な気持ちかもしれませんね。

最後に

今回は「筋肉体操」新メンバーの追加筋肉「嶋田泰次郎」さんについてでした!

今後もまた新たな新メンバーが増えるかもしれないので見逃せませんね!

Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする