大迫傑がイケメン!高校大学や兄弟は?嫁は元SKEで子供も!!

シカゴで行われた世界最高峰のマラソン大会「ワールド・マラソン・メジャーズ」で2時間5分50秒というタイムで日本新記録を樹立した大迫傑さん!

大会の順位は3位入賞ですが、この日本新記録で日本実業団連合からなんと報奨金1億円を受け取りました!

いやー夢のある話ですよね。

メジャーなプロスポーツでさえ1億という額を手にするにはかなり大変です。。

これでマラソン選手を目指す人たちが増えるといいですね。

そんな大迫傑さんは一夜にして有名人となりました。

帰国後はテレビの取材に引っ張りだこです。

もちろん日本新記録という素晴らしい結果を残しているので当たり前なんですが、イケメンとしても女性から人気のようです!

今回はそんな大迫傑さんについて掘り下げていきたいと思います!

出身高校や大学、家族や兄弟についてや奥さんや子供についても見ていきましょう!

Sponsored Link

大迫傑のプロフィール、高校大学

まずは簡単なプロフィールから

  • 名前 大迫 傑(おおさこ すぐる)
  • 生年月日 1991年5月23日
  • 出身 東京都町田市
  • 身長 170cm
  • 体重 53kg

東京都町田市出身の大迫傑さんは中学時代に本格的に陸上を始めました。

町田市立金井中学校出身で3年時の第33回全日本中学校陸上競技選手権大会3000mで3位入賞し東京都中学校最高記録を更新。

この頃から才能あふれる選手だったんですね。

高校は佐久長聖高校に進学。

ここでも活躍をみせ、2008年に全国高校駅伝ではアンカーを務め、1位で襷を受けるとそのまま区間賞で優勝!

佐久長聖高校を初優勝へと導きました!

その後大迫選手は早稲田大学に進学します。

大学の陸上といえば箱根駅伝ですよね。もちろん大迫選手は箱根駅伝でも活躍を見せます!

第87回箱根駅伝で1区で出場。

序盤から集団を抜け出しペースを握ります。

途中まで競っていた日本大学の堂本尚寛さんを中盤で振り切り、最後は2分以上の差をつけて区間賞を獲得。

序盤の勢いそのままに早稲田大学は往路2位で終えます。

そして翌日の復路で東洋大学を逆転し、18年ぶりの総合優勝を獲得しました。

エースと呼ばれる2区ではありませんでした、序盤のペースをつくる大事な1区で見事な走りをみせ優勝に大きく貢献しました。

現在はナイキ・オレゴン・プロジェクトに所属しプロランナーとして活動しています。

Sponsored Link

大迫傑に兄弟は?

大迫選手は三兄弟の真ん中みたいですね。

お兄さんと弟がいる男三兄弟です!

弟さんも陸上をやっていて2018年現在は桜美林大学に在学中のようです。

お兄さんの傑さん同様長距離の選手ですがまだレギュラーメンバーではないそうです。

長男に関してはあまりSNSなどをやらないせいかあまり情報が出てきませんでした。

しかし、傑さんや弟さんのツイッターをみる限り兄弟の仲はかなりよさそうですね。

結婚して子供もいる!嫁は元SKE!

大迫傑さんは実は学生時代にすでに結婚しており、子供もいます!

この事実に驚き、ショックを受けたファンもいたようです。。

そんなイケメン大迫選手のハートを射止めた奥さんは元SKEの橋本あゆみさんです!

ん、だれ?と思った方がほとんどだと思います。

橋本あゆみさんは2009年にSKEを卒業しており、アイドル活動自体1年もしていないそうです。

よほど詳しいファンじゃないと知らないのも当たり前ですね。

スポーツ選手の奥さんとしてしっかりと大迫選手をサポートしているようですね。

現在はそんな3人仲良くアメリカで暮らしています。

東京オリンピックも迫ってきているので今後も大迫傑選手の活躍に注目していきたいと思います。

Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする