美容室の早朝(時間外)料金の相場はいくら?利用する時の注意点!

友人や同僚の結婚式に出席する際、少しでも身だしなみを整えていきたいですよね。

ヘアスタイルに関しては美容室でヘアセットをしてもらうのがきれいに仕上がります。

しかし、式の時間が早かったり場所が遠かったりして早めの時間に対応してほしいということありますよね。

美容室によっては事前に連絡をしていれば営業時間外でも対応してくれるお店があります。

その場合、早朝(時間外)料金が発生します。

そんな早朝(時間外)料金の相場を調べてみました!!

また早朝(時間外)利用での注意点も一緒に見ていきましょう!

Sponsored Link

早朝(時間外)料金の相場

そもそも早朝料金とは時間外に施術をお願いする場合に発生するものです。

営業時間が10時からのお店だとすると10時より前の時間は早朝(時間外)料金が発生します。

調べてみたところ料金の相場は30分500円~のようですね。

1時間で1000円

2時間で2000円、、、

となっていく感じです。

※あくまで相場です

ただお店や施術よって終了時間が変わるので予約の時間についてはお店の方と相談した方がいいと思います。

早朝(時間外)利用の注意点

美容室で時間外利用をする場合必ず事前にお店に問い合わせが必要です。

その際確認しておくべきことは

  • 料金
  • 開始時刻と終了時刻
  • (お店の場所)
  • (おおよそのスタイル)
  • (キャンセル料の有無)

上の2つに関しては絶対に確認しておかなけらばなりません!必須です!

下の3つは確認しておくとトラブルなどを避けられて安心です。

料金

これに関しては言われなくても誰でも確認しますよね。

時間外の料金と施術料金、トータルでいくらなのかしっかり確認しましょう!

電話で料金のことを聞くのは気が引けるという人もいるかもしれませんが

美容室側としても料金が明確になって安心してお客様にいらしてもらえるので気にせずしっかり確認しましょう!

開始時刻と終了時刻

こちらも確認しない人はいないと思いますが

大切なのはお店を出たい時刻をしっかりと伝えることです。

何時までに出たいですと伝えればお店側が施術時間から逆算して何時に来店するのがベストなのか教えてくれると思います。

結婚式は遅れてはならない大切なイベントです。

時間に関しては事前にしっかり確認しましょう!!

Sponsored Link

お店の場所

いつもいってる行きつけの美容室なら問題ありませんが

式場の近くでなど、今まで行ったことのないお店の場合は必ず場所もしっかり確認しましょう。

当日迷って遅れるようなことは避けたいですからね。

ネットで確認してもいいですね。

おおよそのスタイル

アップスタイルなのかハーフアップなのか͡コテ巻きだけなのかによって終わる時間も変わってきます。

美容室によっては確認を求められる場合があるので事前におおよそのイメージを決めておくといいかもしれません。

当日もイメージがあった方がスムーズに施術に移れます。

キャンセル料の有無

お店によっては当日キャンセルはキャンセル料が発生する場合があります。

(前日までなら発生しない場合がほとんど)

当日キャンセルということはほとんどないかもしれませんが確認しておくとトラブル防止になります。

Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする