小園海斗(報徳学園)出身中学や身長は?ヒロミとの関係や母がすごい!

2018年夏の甲子園で注目の選手といえば小園海斗選手です!

大阪桐蔭高校の根尾昂選手、藤原恭大選手と共にBIG3と言われ注目されています!!

もちろんドラフトでもかなり注目の選手です!

今回はそんな報徳学園の小園海斗選手について

出身中学や身長などのプロフィールについて掘り下げていきたいと思います!

また両親や芸能人のヒロミさんとの関係の噂の真相についても見ていきましょう。

BIG3の残り2人についてはこちら↓

根尾昂が眉毛繋がってるけどイケメン?プロ入り確実な注目選手!!

藤原恭大(大阪桐蔭)がイケメン!出身中学は?実家の焼き鳥屋の場所は?

Sponsored Link

プロフィール

また簡単なプロフィールから見ていきましょう。

引用:https://sports-brothers.com/702.html

  • 名前 小園 海斗(こぞの かいと)
  • 出身地 兵庫県宝塚市
  • 身長 178cm
  • 体重 79kg
  • 投打 右投げ左打ち

身長は178センチとそこまで大きいわけではありませんが守備とバッティングが高く評価されています。

特にショートの守備はプロ並みとも言われています。

ポジションを通常のショートの守備位置から3メートルほど後に立ち守ります。

その分守備範囲が広くなるのでヒット性の当たりでもアウトにすることができます。

ピッチャーとしてはかなりありがたいですよね。

このスタイルは日本のプロ野球選手でも珍しく肩が強く高い反応速度を持つ選手だけができると言われています。

メジャーリーガーのジーター選手などトップレベルプレイヤーが得意としていました。

そのため守備については「高校生のトップレベルと言うよりプロの1軍の選手のトップレベルと言っていいだろう」と評されるほどです!

また足も早く50m5秒8の俊足で、バッティングに関してもかなり高評価です。

出身中学は?

小園海斗選手は小学1年生のとき「宝塚リトル」で野球を始めます。

中学校は宝塚市立光が丘中学校と言うところでボーイズリーグ「枚方ボーイズ」というところに所属しプレイしていました。

ちなみにこの「枚方ボーイズ」には当時大阪桐蔭高校で注目の藤原恭大選手も所属していました!

中学時代チームメートだった2人ですが高校に入ってからの対戦は今のところありません。

夏の甲子園で初対戦することが実現することがあれば楽しみですね。

ヒロミとの関係は?

小園海斗選手を検索すると関連キーワードに「ヒロミ」と出てきます。

これについて気になったので調べてみました。

実は小園海斗選手の父親がヒロミではないかとの噂が上がっていました!

ヒロミさんの本名は「小園浩巳」と言うようで苗字が同じことから父親ではないかと言う噂が広がりました。

しかし実際のところ、ヒロミさんと小園海斗選手は全く関係ないようです。

母親が元サッカー選手!

父親がヒロミという噂はデマでしたが小園海斗選手のお母さんはすごい人でした!!

現なでしこリーグの前身L・リーグの「旭国際バニーズ」と言うチームに所属していた元女子サッカー選手です!!

抜群の運動神経はお母さんから受け継いだものなのかもしれません。

元サッカー選手だけあって小さい頃はサッカーをやらせようと思っていたそうですが、サッカーボールに興味を示さないかったため野球の道に進むようになったようです。

お母さんとしてはサッカーをやってほしいという願いはあったでしょうね。。

しかし、野球選手としてこれほど注目される存在になったので気持ちとしては嬉しいのではないでしょうか!

最後に

まだまだ熱戦が繰り広げられている夏の甲子園。

小園海斗選手を含めた注目選手の所属する高校の勝敗の行方やいったいどこの高校が優勝するのか楽しみですね。

感動的なドラマも期待したいと思います。

甲子園についてはこちらの記事もおすすめ↓

甲子園の土持って帰るのはなぜ?意味や理由、始まりはいつからで誰が?

万波中正はオコエ瑠偉にソックリ!?画像やプレースタイルで比較!

Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする