本田圭佑がカンボジア代表監督に!年俸額が衝撃的!契約期間は?

驚きのニュースが入ってきました!

なんと元日本代表本田圭佑選手がカンボジアの代表監督に就任するそうです!!

登録上はダルマス氏ですが事実上の監督という報道です。

今季からオーストラリアのクラブチーム「メルボルン・ビクトリー」に移籍が決まっていて兼任という形になるそうですがいったいどうなってしまうのでしょう!

本田選手って常に話題の中心にいますよね。

ほんと選手としてだけでなく考え方や人間性は尊敬します!

そんなカンボジア代表監督ですが年俸や報酬はどうなるのでしょうか?

また、契約期間はどのくらいなのでしょうか!

Sponsored Link

カンボジア代表監督としての年俸

本田圭佑選手が選手として所属する「メルボルン・ビクトリー」での年俸は約2億4千万円と言われています。

Jリーグの選手たちと比べると高い年俸ですね。

ヨーロッパのトップチームでも活躍していたことを考えれば妥当ですかね。

カンボジア代表監督としての年俸は公表されていません。

しかし、会見の中で

「好きでやってるので、ここに来るための移動費をみていただくだけで、ほかには受け取らない」

とコメントしており実質報酬はなしということですね!!

コメントの内容はこちら

「みなさん。こんにちは。会長、副会長、みなさん、このような場を用意していただきありがとうございます。先日、メルボルン・ビクトリーFC というチームと新しい契約を結んだばかりで現役サッカー選手は続けます。そんな中でカンボジアサッカー連盟に「現役を続けながらカンボジア代表監督をやることは可能か」と質問したところ、「本気で言っているならオファーをする」と言っていただき、この場に至りました。こういったかたちの契約は世界どこをみてもはじめての契約だと思います。そういった普通ではないやり方を受け入れたことに感謝しています」

「私にとってはじめての監督業になります。実際にはメルボルンでプレーするので、すべての試合に関われない可能性がありますが、可能か限りでカンボジアのサッカーに関わっていきたい。ミッションがふたつあります。ひとつは、カンボジアサッカー連盟、各チーム、育成年代のすべてが同じサッカースタイルをつくること。つまり、カンボジアのサッカーのスタイルを確立すること。それがミッションのひとつです。これは日本でもすごく苦労していることです。目指すものがバラバラだと、みんなが違う方向に向かって、強いサッカーチームができあがりません。サッカーというのは今日、明日では強くならないので、しっかり目標を掲げ、そこにみんなが我慢しがら一緒になって進んでいくことを今回のミッションのひとつとして掲げます」

「ふたつめは、サッカーを強くするだけではなく、サッカー以外のカンボジアの素晴らしいところを世界に伝えていくことも私の使命だと思っています。何度もカンボジアに足を運んでいて、カンボジアの素晴らしいところをいくつも目にしてきました。文化、世界遺産、農業、そういったところを世界にアピールをしてくつもりでいます。さらに、一番の特徴であるカンボジア人のまじめなところ。日本人と共通する部分でもあると思うが、そこをアピールしていきたい。もう一度繰り返しますが、ひとつはサッカーのスタイルと確立すること。ふたつめは、サッカー以外のカンボジアの魅力を世界にアピールすることです」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/

報酬なしで引き受けるなんて本田選手はほんとにサッカーとカンボジアを愛しているんでしょうね!

それに本田選手は監督としての実績はまったくありません。

今回の監督就任で経験を得る目的もあるのかもしれません!

これからは日本代表だけでなくカンボジア代表にも注目していきたいですね!

契約期間は?

契約期間については2年と発表されていますが

報酬なしの契約なので「契約期間はあるようでない。」みたいですね。

今後日本代表とも試合をすることがあると思いますがそれも楽しみですね!

Sponsored Link

本田圭佑の監督としての今後

カンボジア代表監督に就任した本田圭佑選手ですが

選手としてのキャリアもまだまだ終わっていません。

2020年東京オリンピックでのオーバーエイジ枠も狙っているようで常に上をめざす姿勢は本当に尊敬します!!

カンボジア代表監督に就任し監督としてのキャリアをスタートさせ

今後は絶対日本代表監督を狙ってると思います!

すぐには実現しないとは思いますが本田選手ならやりそうな気がします。

いつか日本代表監督に就任しワールドカップで優勝!なんてことがあるかもしれませんね。

最後に

またまた新しいチャレンジをはじめ、世間を騒がせている本田圭佑選手。

今後もサッカー界をいろんな面で牽引してくれそうですね!

監督としての活躍に期待し、本田ジャパン誕生に期待したいですね!

本田圭佑選手に関する記事はこちらも↓

本田圭佑の敬礼ゴールパフォーマンスの意味は?パクリ?元ネタの噂

本田圭佑の新しい髪型が完全にアルパカと話題!比較画像とネットの声

本田圭佑は代表にいらない?必要、不要論が過熱!ネットの声は?

Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする