上田慎一郎は嫁や子供はいるのか!出身高校や大学は?話題の監督を調査!

「カメラを止めるな」という映画をご存知ですか?

インディーズ映画ながら異例の大ヒットを記録している今話題の映画です!

予算300万というかなりの低予算のB級映画なんですがチケットが取れないほどの人気ぶりです。

大々的にプロモーションしたわけではなくSNSなどの口コミからじわじわと広がっていったそうです。

芸能界でも話題に!

そんな「カメラを止めるな」の上田慎一郎監督。

今回はそんな注目の映画監督「上田慎一郎」さんについて調査しました!

プロフィールや出身高校や大学、奥さん(嫁)や子供はいるのかについて掘り下げていきたいと思います!

Sponsored Link

プロフィール

まずは簡単なプロフィールから

画像引用元:https://motion-gallery.net/

  • 名前 上田 慎一郎(うえだ しんいちろう)
  • 生年月日 1984年4月7日
  • 出身 滋賀県長浜市
  • 血液型 A型
  • 職業 映画監督

中学時代から、父親のハンディカムを使い映画を撮っていたそうで、この頃からすでに映画好きだったんですね。

高校は滋賀県立長浜高等学校に進学し、そこでも映画を撮り続けていました。

文化祭で映画を上映していたところ演劇部の顧問に声をかけられ演劇部に入部し、脚本・演出などを担当するようになったそうです。

高校卒業後は大学には進学せず独学で映画を撮り続け、ハリウッドを目指すとして大阪府内の英語の専門学校に入学しました。

しかしすぐに退学。

映画の学校じゃなくて英語の学校にいったんですね(笑)

その後、一度映画制作から離れ上京。

さまざまなことに手を出すが上手くいかず借金を抱え、なんとホームレス生活をしている時期もあったそうです!

ホームレス生活なんて、私にはムリ。。

なかなか波乱万丈人生ですね(笑)

25歳になり改めて映画監督になろうと思い、自主映画団体『STUDIOMAYS』に参加ました。

その後、2009年に映画製作団体『PANPOKOPINA』を結成し、短編映画を中心に作品を発表。国内外の映画祭で賞もいくつか獲得したそうです。

じわじわと実績を積んでいったんですね。

そして長編映画「カメラを止めるな」の異例の大ヒットで一躍脚光をあびるようになりました!

Sponsored Link

結婚して嫁や子供はいる?

上田慎一郎監督は結婚して子供もいます!

奥さん(嫁)は「ふくだみゆき」さんという映画監督です。

夫婦そろって映画監督なんて映画一家!

ちなみにふくだ監督は『こんぷれっくす×コンプレックス』というアニメ映画で第72回毎日映画コンクールのアニメーション映画賞を受賞しています!

こちらが予告編です↓

この予告だけですでに笑えます。

夫婦そろって笑える楽しい映画を作るようですね。

楽しい家庭なのが目に浮かびます。。

お子さんは男の子で「カメラを止めるな」を撮影しているとき生まれて数か月だったのにも関わらずなんと出演しているそうです!!

さすが上田監督!

やってくれますね。

最後に

波乱万丈な上田慎一郎監督は今後もわくわくするようなおもしろいことをやってくれそうですね!

今回の大ヒットで次回作のハードルは高まりますが期待を上回る作品が出てきそうですね。

今後、上田監督の作品は注目して見ていきたいと思います!

Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする