漫画ビレッジ登場!合法で危険性なし?無料で読み放題ってホント?

漫画村が閉鎖してからからというもの、さまざまなサイトやアプリが誕生しました。

漫画タウン閉鎖!漫画カントリーとして復活?結局はイタチごっこ!

漫画村「山頂」って?無料で閲覧可能?漫画カントリーは閉鎖か!

漫画カントリー、漫画村山頂の次は漫画ワールド!?偽物が続々と登場!

新・漫画村「プロ」の利用方法は?不正利用やウィルスの危険性は?

しかし、これらのサイトは実際に稼働してなかったり、

危険性のあるウィルスサイトだったり、アダルトサイトへの誘導だったりしました、、

ところが、ここに来て漫画ビレッジという新サイトが登場しました!!

名前的にまた偽サイトだろうと思っていたのですが、このサイトは実際に無料で漫画を読めるようです!!

そこで今回は「漫画ビレッジ」についてどうして無料なのか?危険性はないのか?などを調査してみました!

Sponsored Link

漫画ビレッジは合法なの?

そもそも漫画村は海賊版サイトと呼ばれ違法で漫画をアップロードしていました。

漫画ビレッジも漫画を無料で読めるのですがどこが違うのでしょうか、、

漫画ビレッジが合法と言われるのは無料で配信されてる漫画のリンクを貼っただけ!だからです!

現在漫画アプリなどで電子書籍を一部無料配信しているところが複数あります。

それらをまとめて見やすくした!というのが漫画ビレッジのようです。

現在は「ピッコマ」「LINE漫画」「GANMA!」「Kindle無料作品」に対応しているみたいです。

つまり違法性は全くありません!

作成者の方のアイディアは素晴らしいですね。

ちなみに作成者はハウツーサイト「nanapi」を運営する「けんすうさん」という方のようです。

ただし、無料で読めるものは話数が限られている場合が多いようですね!

漫画ビレッジに危険性はないの?

違法性はなく合法なのは間違いないです!

では危険性は全くないのでしょうか?

、、、結論から言うと危険性は限りなく低いと思われます!!

合法的に無料公開されているリンクを貼っただけなのでウィルスを故意的に感染させるなどといったことはおそらくないでしょう。

また、サイトの作成者が名前を公表している点や別のサイトを運営しているので

もし、何か問題があればそれなりに影響があると思います。

漫画村のように問題になって雲隠れ!とはいきませんよね、、

ただ、インターネットを使っている時点で少なからずリスクはあると思います。

ですから危険性は限りなく低いとしておきましょう。

漫画ビレッジのURL

ここから漫画ビレッジのサイトにアクセスできます。

ウイルスなどの心配はないので安心してください!

https://www.manga-village.com/

漫画ビレッジの続きを読みたい方は

漫画ビレッジではメジャーな漫画だと最新話を読むことができません。

そこでもっと快適に漫画を読める読み放題のサイトを紹介したいと思います。

もちろん、海賊版サイトではなく合法のサイトです!

無料期間もあるのでぜひ試してみてください!!

FODプレミアム

フジテレビの現在放送中のドラマだけでなく、過去の名作ドラマ・バラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルが見放題の動画配信のサイトです。

この「FOD」実は、あまり知られていませんが漫画読み放題特典がついてきます!!

(※読み放題は一部漫画に限られますが無料期間中でも最大1300ポイント分の漫画は無料で読むことが出来ます)

漫画のランナップは毎月変わっていくので、動画も漫画も楽しめるおすすめのサービスです。

お得な新・見放題コース【FODプレミアム】月額888円(税抜)が最大一ヶ月無料キャンペーン実施中!!

他の漫画サイトに比べるとすこし高いですが、動画も観れてこの値段なら安いかもしれません。

無料期間があるのでまずは試してみる価値はありそうです!

ただしFOD登録にはYahoo Japan IDが必要になるので、もっていない方は無料で取得しておくことをおススメします。

Yahoo Japan IDを無料取得する

※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

雑誌170誌以上、マンガ20,000冊以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上が読み放題【ブック放題】



人気雑誌170誌や名作マンガ20,000冊、旅行ガイド「るるぶ」100冊という豊富なコンテンツを、月額500円でご提供しています。

初月は無料でお試しできます!

サービスの特徴は「最新雑誌(品質)」と「豊富なマンガ(量)」です。

雑誌は、全て最新号が読め、大半が本誌発売日に読めます。

マンガは、全巻読み放題!!(連載中の作品は除く)。

名作マンガを多くご用意していますので、通勤・通学中や暇な時間に楽めます。

更に、2017年10月より旅行ガイドブック「るるぶ」の、47都道府県分を配信開始しました。 その他にも海外の人気都市や、国内の温泉・宿ガイドなど計100冊以上が読めます。

漫画以外の雑誌も読み放題となると月額500円はかなりリーズナブルですね!

初月は無料なのでまずは試しに使ってみるといいかもしれません!

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan



eBookJapanはマンガのタイトル数は日本最大級、業界最高画質を誇るブックリーダーです。 毎週100タイトル以上の新刊をリリース!

購入した書籍は、50冊まで無料の「トランクルーム」サービスを併用すれば、 PCの買い替えやクラッシュの心配をすることなく、WEB上の本棚に安心して蔵書できます。

こちらは読み放題ではないですが、無料の立ち読みができ

気に入った漫画を購入できるといったものです。

読みたい漫画が決まっている場合は読み放題よりいいかもしれませんね!

Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする