ワールドカップ日本代表全日程!テレビ放送の時間とチャンネルも!

いよいよ4年に一度のビックイベント「ワールドカップ(ロシア大会)」が迫ってきました!

楽しみですね~

今大会は一体どの国が優勝するのでしょうか、、

そして、日本代表はどこまで勝ち進めるのでしょうか。

そこで今回はワールドカップをより楽しむために日本代表の全日程を見やすくまとめてみました!

日本でのテレビ放送の時間やチャンネルも一緒にどうぞ!

日程を確認してサッカー日本代表を応援しましょう!

Sponsored Link

日本代表(サッカー)日程

ワールドカップ本大会前の親善試合も含めてまとめました。

日程 対戦国 試合 結果 キックオフ日本時間
5月30日(水) 日本  vs.ガーナ 国際親善試合 ●0-2 19:25
6月9日(土) 日本 vs.スイス 国際親善試合 ●0-2 2:00
6月12日(火) 日本vs. パラグアイ 国際親善試合 ○4-2  22:05
6月19日(火)  日本vs. コロンビア ワールドカップ グループステージ ○2-1  21:00
6月25日(月) 日本 vs. セネガル ワールドカップ グループステージ 0:00
6月28日(木) 日本 vs. ポーランド ワールドカップ グループステージ 23:00

本大会の試合時間はセネガル戦以外は日本時間でも遅くなりすぎないみたいでうれしいですね。

ちなみに日本代表のキャンプ地についてはこちら↓

W杯日本のキャンプ地「カザン」の気候や時差は?治安や名物も調査!

日本でのテレビ放送は全試合あり、放送局はこちらです。

対戦国 チャンネル
コロンビア戦 NHK
セネガル戦 日本テレビ、NHK-BS
ポーランド戦 フジテレビ

これで全試合見逃さずに応援しましょう!

ちなみに決勝トーナメントに進出した場合の日程はこちらです。

グループステージ1位通過の場合

対戦国 日程 時間
グループG2位 7月3日 21:00

グループステージ2位通過の場合

対戦国 日程 時間
グループG1位 7月2日 21:00

グループステージ突破の場合は1位にしろ2位にしろグループGの国との対戦となります。

グループGはベルギー、パナマ、チュニジア、イングランドです。

可能性が高いのはベルギーかイングランドですね。

まあグループリーグを突破できるかはわかりませんが、、(笑)

Sponsored Link

グループリーグは突破できる?勝手な予想!

ここからは個人的な勝手な予想をしていきたいと思います。

グループリーグについてはこちらもおすすめ↓

ロシアW杯組み合わせ決定!大学やAKBで例えるのが面白い!

日本代表の初戦はコロンビアです。

コロンビアといえば前回の大会でコテンパンにされた国ですね、、

勝つのは難しそうですが、ここで勝てるかがかなりグループリーグ突破を左右するそうです!

ワールドカップの初戦で勝ったチームのグループリーグ突破率は80%で負けたチームは8%、引き分けたチームは50%のようです。

このコロンビア戦が最も大事な試合なのではないでしょうか!

セネガル、ポーランドも全く相手にならないとまではいかないとおもいますので

初戦の勢いでグループリーグ突破!!とうまくいけばいいんですけどね。

ポーランドにはあのレバンドフスキがいるし、アフリカ勢には苦手意識があるイメージなのでさすがにそうはいかないでしょう、、

監督の解任もありバタバタしてましたし

日本代表西野郎新監督は適任?実績や人物像は?ネットの反応は!

最近の試合見ているとこのままでは世界の強豪には勝てない気がします。

そして、グループリーグ突破はかなり難しいのではないかと思います。

最後に

しかし、気持ちとしてはやっぱり日本代表の活躍を見たいです!

予想はともあれ全力で日本代表を応援し、グループリーグ突破を信じたいと思います!!

ガンバレ!日本!!

FIFAランキングの決め方は?不公平?簡単にわかりやすく解説!

Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする