ゆりやんレトリィバァが嫌いの声!浜崎あゆみのモノマネで炎上!動画!

昨年あたりからテレビで引っ張りだこの人気女ピン芸人ゆりやんレトリィバァさん。

売れ始めたころから賛否さまざまな声が上がっていましたが

ここにきて嫌い!うざい!などの声が多く上がっています!!

ゆりやんレトリィバァつまらない面白くないとSNSで叩かれる!?

原因はあるテレビ番組で披露したモノマネでした。

今回はその問題のモノマネ動画や、SNSでの声を見ていきたいと思います!

Sponsored Link

悪意ある?ものまね動画!元ネタ動画も!

炎上のもととなったのは5月22日に放送された「ものまねグランプリ」(日本テレビ系)でした。

番組に出演したゆりやんレトリィバァさんが披露した「浜崎あゆみ」さんのものまねが「馬鹿にしてるようにしかみえなくて不快」「悪意ある」などと言われています。

まずはその動画を見てみましょう。

続いて元ネタの動画

4:30あたりからが元ネタとなったインタビューのシーンです。

確かにかなり馬鹿にしているような感じはありますね、、

しかし、こうやって見返すと当時の浜崎あゆみさんめっちゃ可愛いですね!

人気が出るのも頷けます。

ものまねに関しては個人的には別にいいと思いますけどね、、

ものまねって基本デフォルメしていることが多く、少し馬鹿にしたっぽい感じになるのはある程度仕方ないのではないでしょうか。

しかし、今回は相手が悪かったかなと、、

浜崎あゆみさんといえば熱狂的ファンが多く、今でもファンにとってはカリスマ的存在です。

そんな彼女をあんな風にものまねされたらファンが怒るのは当然かもしれませんね。

Sponsored Link

SNSでの反応

ここからはネット上での反応を見ていきたいと思います。

やはりファンからは怒りの声が上がっているようです。

特にファンはあのインタビューをリアルタイムで観ていたり思い入れがあったりするんでしょうね。

ゆりやんファンという人からもこういった意見が上がっているみたいですね。

きっと、それだけ「浜崎あゆみ」という人物が特別な存在なんでしょう。

しかし、こんな視点からの意見も、、

確かにこれはあるかもしれません。

実際私も昔のインタビューをみて可愛いと思ったし、歌もやっぱり素敵だなって思いました。

話題になるということはいいこともあるようですね。

まとめ

今回はものまねということで面白いか面白くないかは別としてある程度のデフォルメは仕方なかったのではないでしょうか。

今回の件をきっかけに再び浜崎あゆみさんが注目を浴び若い世代にも当時の歌が知れ渡りやっぱりあゆっていいな~となってくれるといいですね!

Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする