これで美容室の苦手意識を克服!美容室で静かに過ごす方法!

ビジネスマンのみなさんは身だしなみもとても大切ですよね!

身だしなみと切っても切り離せないのがヘアスタイル!

毎月もしくは二ヶ月に一回はみなさん美容室に行きますよね。

そこで美容室が苦手な方いますよね!あの雰囲気とか無駄にしゃべりかけてくる美容師さんとか…

美容師も仕事だから仕方ないのだと思うけど…

そこで今回はそんな美容室で、ゆったり静かに過ごせる方法を紹介したいと思います!

Sponsored Link

しゃべりたくないオーラを出す

これはみなさんもやったことはあるのではないでしょうか?

あからさまに返事を無愛想にしたり普通の人ならしゃべりたくないんだなと判断できるものですよね。

しかしそんなの無視してガンガンしゃべりかけてくるツワモノ美容師さんもたまにいますよね笑

しかも、無愛想だとなんだか感じが悪くなってしまうのでこれはあまりオススメできません…

カットが始まったら雑誌読んでてもいいですか?と先手を打つ

これは意外とオススメで、あまりしゃべりたくないよというのをわかりやすくオブラートに包んで伝えられるので美容師さんにも伝わりやすいかなと思います。

しかも誰も傷つけない。素晴らしい!

小説や漫画を持っていく

これもいい方法ですね!特に小説はその世界に入り込むことができ、さすがに話しかけてくることはほぼないですね!

好きな小説や漫画があれば持ち込んで読みふけると静かに過ごせると思います。

ただし、カットした髪の毛が本に落ちてくることもあるのでそれは気をつけましょう!

Sponsored Link

寝たふりもしくは寝る

寝たふりもよくある手法ですね。

目を瞑って静かに待つ間にカットも終わるでしょう。。きっと笑

しかし、本当に寝てしまうと頭が動いてしまい美容師さんに迷惑かけてしまうので気をつけましょう!

そして、意外と寝たふりに美容師さんは気づいてるそうですよ!

ネット予約時に静かに過ごしたい希望を記入する

今はほとんどの美容室がネット予約ですね。

なので直接言いづらいこともネット予約時に事前に希望を伝えられるのです!

これはとっても便利ですよね。

コメントや過ごし方の項目のところに「静かに過ごしたいです」と記入すれば完璧です!

文字にすると言いにくいことも言えていいですね!

最後に

いろいろな静かに過ごせる方法を紹介しましたが

やはり美容室はリラックスする場所なので好きなように過ごせるといいですよね。

そのためにはやはり自分のことをわかってくれる自分の信頼出来る美容師さんみつけるのが一番近道かもしれないですね!

ではみなさん良い美容室ライフを!

Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする