スッキリ「クイズッス」金曜の天の声は誰になる?いつまで週替わり?

スッキリの人気コーナー「クイズッス」をご存知ですか?

南海キャンディーズの山ちゃんの天の声が好評のこのコーナー。

毎週金曜日のみ約9年間柳原可奈子さんが担当していましたが、

3月30日を最後に卒業となったようです。

なんだかさみしい感じもしますが後任が気になりますね!

今のところ後任は発表されておらず、週替わりで担当するとのことのようです。

4月6日の初めの担当はカズレーザーさんでした!

随時追記していきます!

今後の天の声が誰になるか調べてみました。

Sponsored Link

卒業を発表

柳原可奈子さんといえば109店員のモノマネですよね。

当時はとても太っていた印象でしたがこうしてみると痩せてキレイになりましたね!

加藤さんとの絶妙なやり取りが面白くて好きでした~

それになんといっても柳原可奈子さんの声を聴くと金曜日だ~ってすでに体が覚えています!

9年間本当にお疲れさまでした。

いつまで週替わり?

番組の発表では今後はさまざまな方が天の声を週替わりで担当するとのことです。

追記:現在は天の声ゴールドと呼ばれています。

これはいろいろな人を試してみてしっくりきた人に担当してもらおうという番組の意図ではないでしょうか?

なかなかの人気コーナーだったので番組側も慎重ですね!

週替わりは後任が正式に決まった時点で終わるのではないでしょうか、、

後任1人目カズレーザーは好評?

今回初の後任としてカズレーザーさんが抜擢されました。

柳原可奈子さんからの流れだとはじめは女性が担当するのか思いましたが意外でした!

はじめはカズレーザーさんだとは気づきませんでしたが

マイペースな感じの進行は山ちゃんとも柳原加奈子さんとも違って新鮮でしたね!

SNSでも好評のようです!

この好評ぶりならもしかしたらこのままカズレーザーさんに決まるかもしれませんね!

Sponsored Link

後任2人目の千鳥ノブはガサガサ声

カズレーザーさんとは違いすぐにノブさんとわかりましたね!

SNSでは天の声じゃなくてガサガサ声!などと言われてるみたいですね(笑)

棒読みを加藤さんに突っ込まれたりしてまた別の面白さがありました。

個人的に千鳥ノブさんは大好きですが、

天の声はカズレーザーさんの方がよかったかなって思います。

3人目は村上佳菜子さん!姉の設定に混乱!

まさかの芸人さんではなくアスリート!!

最初、妹がオリンピック選手と言ってたので、もしかして浅田舞さん?

って1人で考えてたら全然見当違いでした(笑)

ワンオクTaka浅田舞が熱愛!個室スパの場所は?馴れ初めや結婚は?

みんな同じ勘違いをしてたようですね、、

スタジオの人たちもみんな誰?ってなっていて一緒に考えるのが楽しかったです。

不慣れな感じもまた可愛かったですね!

4人目はオカリナさん!!

やたらバカボン押しをしているなと思ったら、ドラマ版バカボンに出演していたオカリナさんでした!

加藤さんやハリセンボンのは春菜さんから真面目だねって言われてましたね。

みんなとの絡みも華麗にスルーをするところが個人的には面白かったです。

柳原可奈子さんの後任なので徐々に女性の方が増えてきましたね!

Sponsored Link

5人目は謎の人物!!

今回は、はじめからすぐにわかりました!

この声は東野幸治さん!!

、、なんて思ってたら急に別の人物が!!

それからどんどんいろんな人が出てきて誰だかわからなくなってしまいました、、(笑)

5~6人くらい出てきたんじゃないかと思います。

覚えてる限りでは、江頭さん、稲川淳二さん、さんまさん、石橋貴明さんと、コロコロと変わってました。

一気にいろいろな人の声が聴けてかなり面白かったです。

で、結局最後のほうでやっと、ものまねタレントの原口あきまささんだとわかりました!

声だけだとほんと似すぎてて本人かと本気で思っちゃいました(笑)

今回はいろんな人が登場する面白い回だったのでかなり好評だったみたいですね!

6人目はゆうこりん!

独特な声と語尾が上がる感じですぐにゆうこりんだとわかりました!

若干早口で聞き取りずらい部分もありましたが、可愛らしくて応援したくなるような声でした!

声だけの出演なので聞き取りづらさは批判的意見も多かったようですね、、

7人目は斎藤さん!

今回はすぐにわかりましたね、、トレンディエンジェル斎藤さん!

普段のトークは面白い斎藤さんですが

声だけの出演だとなんだか普通すぎな感じがしました。

すぐに誰だかわかってしまったし、途中EXILEの歌を歌いだしたときは上手いなとは思いましたけど面白さは、、

もう少し誰だろうと予想する時間があっても楽しかったかな~と、、

※追記

初の二回目の登場でした。

子供が生まれたからですかね!

初めて登場した時より慣れた感がありましたね。

今後も二回目の登場者は増えそうですね!

個人的には村上佳菜子さんにまた登場してほしいです。

Sponsored Link

8人目は?

ついに天の声が音楽界からも!!

あのGENERATIONSの関口メンディーーー!!

見た目の印象とギャップのある優しい声で聞き取りやすく面白かったです!

もともと人気のある関口メンディーさん、かなり好評だった見たいですね!

しかし、最後に告知をするという新しいパターン!

今後、アーティストや俳優、女優さんが告知で天の声をやることがあるかもしれません!

それはそれで楽しみですね!

9人目は?

安定感のある声と分かりやすい説明、

この声は関根麻里さんです。

加藤さんが「ケツケツダンス」と言ってたので何のことかと検索したら、父親である関根勤さんとの素敵エピソードだったんですね!

やりなれてる感がすごくあり、さすがでしたね~

今回の関根麻里さんは以前スッキリに出演していたからなのか意外な感じがありませんでした。

また、次回以降の意外な人物の登場に期待したいです!

10人目は、はいだしょうこさん!

独特な声でしたね~

しかし、歌のお姉さんをやってただけあって独特な声ながらもとても聞きやすかったです。

そして、絵を披露する場面ではさすがの画力!

DAIGOさん登場!

11人目となる天の声ゴールドは「ウィッシュ!」でおなじみの歌手でタレントのDAIGOさんでした!

声としゃべり方ですぐにわかりましたね~

今回もメンディーさんの時と同様に告知込みのナレーションでしたがかなり好評のようでした!

Sponsored Link

意外な人物!たかみー!

芸人さん以外はもう宣伝ありきになってきちゃいましたね。

滝沢カレンが大暴れ!

天の声や声の出演を一番やってはいけない人ですね。

個人的にはおもしろいからいいんですけどね!

スッキリだから許される感はありますね!

まるまるもりもり!鈴木福君!

声変わりしちゃって全く誰だかわかりませんでした!!

かなり大人になりましたね。。

小さいころから知っているので親戚気分です(笑)

次は誰になる?

放送次第追記していきます。

最近は芸人さん以外の方も登場するし、次々といろんな人が登場するので毎週金曜日が楽しみですね~

ここからは勝手な個人的予想をどうぞ!

後任は誰になる?今後の予想

今のところ芸人さんが担当しているのでコメント力のある芸人さんが後任候補なのではないでしょうか?

芸人さんだとブルゾンちえみさん、小峠さんあたりはかなり可能性がありそうですね~

個人的には三四郎の小宮さんとかが担当したら面白そうだな~なんて思います。

加藤さんにツッコまれまくりそうですが(笑)

追記:誰か一人に定着する様子はなさそうですね。

今後の動向がますます楽しみですね!

Pocket

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする